追いコン☆

ゼミの追いコンでした。
最初に24人いたゼミ生も最後までいたのは16人。
減ったなぁ。私も3年生にお引っ越ししたから、
いなくなった方に入ってるんだけど。
ゼミ長は終始泣きっぱなしだった(^_^;)
色々大変だったんだろうなって改めて感じました。
でも泣きながらもずーっと
"このゼミでよかった"って何度も何度も言ってた。
私もそう思いました。
やっぱりみんなと一緒に卒業したかった・・って
ちょっと思っちゃった。
3年生もスキなんだけどね☆本当に☆☆


追いコンも終わりに近づき、先生が一足先に帰路へ。
いつもは4年生だけを送る会だけど、
今回のは定年退職する先生もお見送りの会。
だからもう先生のゼミの授業を受けることはできないのです。泣
泣いて立ち上がれないゼミ長に代わって
副ゼミ長さんと先生を駅前までお見送りしました。
その時まで、全然なかったナミダの波が。。
切なくて寂しくて悲しくてありがとうっていう波が。
先生の後ろ姿をみてザッブーンって襲ってきました。
見えなくなるまで振り返り振り返り手を振ってくれる先生を見て
堪えきれず号泣しちゃいました。
副ゼミ長と二人で号泣。


なんだかんだ言って楽しくて素敵なゼミだった!!
私も卒業する時にそう言えるといいなって思いました。
まず達成したいのは、3年生で考案してる
先生のお家に乗り込もう!計画♪だぁ