前向き!☆

今日は、エアロビック空手のあと、
みんな大好きハンドメイドの
アイスクリーム屋さんに行きましたっ(^^♪
なんか、前に友達が行った時は
11月から閉店するって言ってたらしくて、
今日やってるか不安だったけどやってましたー!!パフパフっ★★
安い上に量もいっぱいで、すっごいおいしいのー><
しかも、早くも思い出のアイスクリーム屋さんなんです。
始めて行った時に"german chocolateくださいっ"って言ったら
"strawberry cheesecake"が来たんだよ。おいしかったから
全然良かったんだけど、精神的に
そこまでか!><私の英語・・・って。
今はもう、ちゃんと欲しい味をいただけますが☆

"いつから閉まっちゃうんですか??"って聞いてみたら、
"明日か明後日で、オープンは来年の4月1日だよ"って言ってたので、
今日食べれたのは本当ラッキーだった!!
5ヶ月間もここのアイスが食べられないなんて・・・悲しすぎる。。
写真撮ったのに何か分かんないけど、消しちゃったぽくて(泣)
残念ながらここにアップすることができません↓
来年の4月まで、さらばっ大好きなアイスクリーム屋さん(;_;)/~~~




いま授業で、ある言葉(単語)を選んでその言葉の定義をする
っていうのをやってるんだけど、
私の言葉は"Mother Language"、母国語です。
その授業の先生もスペイン語を勉強中らしくて、2人で話してて
"外国語を母国語と同じように習得することはめったにできない"
(もちろん習得している人もたくさんいると思いますが・・)とか
"頭の中に言いたいことは溢れてるけど、口にそれが伝わらない"とか
"母国語は相手の言ってること考えないでも、
意味が自然と入ってくるけど、外国語はそうはいかない"とか、
気づいたらいっつも私が思ってるコトを代弁してくれてました。
何かテレビ見てたりしてて、CMとかでちっちゃい子が
英語しゃべるのをみると、
"あんなちっちゃい子も英語しゃべれるんだねえ。いいなあ"
って思ったり、"何でこっちで生まれなかったんだあー"って
思ったりしてたけど(アホです)、
日本語っていうひとつの言語を知ってるからこそ、
今勉強してる言語の難しさや日本語のイイトコを
いっぱい感じられるんだと思います。
前向きに考えすぎ!?笑
まっいいか♪ポジティブが一番♪♪


写真は、授業の帰り道いつもと違う道を通って帰ったら
黄色の林を発見☆まだあったんだね、葉っぱのついてる木。。
絵心というか、写真の撮り方のセンスというか、というものが
全く感じられないですが、色がキレイなのでよしっ!