決定☆

来期の正規過程の授業登録をしてきました。
本当は1月履修登録なんだけど、
今の時期も前売り券(あんまりいい表現思い浮かばなかった><
みたいな感じで、登録できて人気の授業は定員が埋まっちゃうの!
どの授業にも何人から何人までって受講できる人数が
決まってるんだよお。。
私は、何の授業とろうかずーっと悩んでで、
科目とか難易度とか、人数とか他の授業との時間調整とか、
色々考えなきゃで決められずにいたんだ。
だから、結局インターナショナルアドバイザーさんのとこに行って
決めてきました☆
授業の名前は"Lodging Operations"
大きな枠はHOSPITALITY MANAGEMENTっていうの。
HOSPITALITYは、
"親切なもてなし、歓待、厚遇"とかいう意味。
MANAGEMENTは、そのまま"管理、経営"とかの意味。
ホテルとか宿でのサービス・食事・お土産とかが絡んだ、
全体的な経営方法とかを勉強するんじゃないかなって思うんだけど。。
でっ私が取るのはLodgingの経営を主に学ぶ授業。
Lodgingっていうのは、宿・泊まる所・宿泊って意味。
それにリゾート(行楽地・保養地)事業みたいなのが加わって、
それらの経営を勉強するんだと思います。
ちょっと日本のゼミで勉強してる分野と離れちゃったかなーって思うけど、
キライな分野じゃないので大丈夫かな。
ん〜それにこれは前に学部で、いちを勉強したことある分野だし、
人数も50人までってそんなに多くないから
それを取ることに決めましたっ♪
ちょっとビビッてるけれども。。