スーパーボール☆

金曜日
今日は、違う寮の友達の部屋に
お泊りしてきます(*^_^*)
授業は午前で終了なので、クラスメイトと
その友達のステフェニーと彼氏さんとランチを食べ、
"ちょっとトイレっ!"の言い方を学びました。
"Take a piss!"
大変informalなので、ご利用の際はご注意を。
ここに書くのもどうなのかって感じだけど(ーー;)まっいっか


ランチ後自分の部屋にもどり、荷造りをして
さあ出るかっってとこに授業を終えたJocelyn
帰ってきました。ちょっとおっきめバックを持ってた私に
"どこ行くのー??"と聞いてきたので、
"ちょっと友達のトコお泊りしてくる♪"って
言いたかったところを
"両親のところにお泊りしてくる♪"っと言い間違い。
とっさに"ゆか日本帰るのー??笑"っと突っ込まれました。
するどいっ!!
授業のプレゼンのせいで口が勝手に
"両親、両親・・"って動いちゃうんだよ〜(-_-;)
そして、"日曜日忘れないでね!"っと念を押され私は部屋を後に・・
日曜日、何を忘れちゃいけないのかっていうと、
アメリカンフットボールの試合
いや、私はあんまり・・ってか全然ルールとかも分かんないし
見てると"???"って感じなんだけど、
Jocelynがすごいんだよー><
じぶんの好きなチームが点を取ると、部屋を駆け回り、
叫び、ハイタッチを要求。また、点を取るたびに
パパさんに電話をかけ、"今の見たー??"。
パパさん仕事中じゃ・・?
そのテンションついていけませーん。
またまた、そのチームが地区予選的なものを
勝ちあがったものだから、スーパーボールっていう
アメリカ全土の大会みたいなのに出場できるの。
それが日曜日。"一緒に見ようね!!"と言われて
"う・・うん"と答えたものの、
なんとかならないものか思索中・・

でも、これを機にアメリカの国民的スポーツ勉強するか♪