やっくん☆

やっくん会長ですか!!!!今日知ったぞよ〜><
素敵なやっくんは、きっと素敵な会長さんになれると信じてます♪
がんばれー☆☆
神奈川育ち仲間として応援してまするっ(*^_^*)


今日はこれが言いたかった!!
あとねー何だっけ??語りたかったコト・・・
あっそうそう!
えーっと今日、アメリカはGroundhog's Dayという日だそうです。
Groundhogっていうのは辞書でしらべたところ
ウッドチャックっていう動物らしい。
ちっちゃい犬?みたいなコだと思われます。
このコは冬眠中なんだけど、
今日ムクッと地下から出てくるんだってね。
もし今日空が晴れていたら、このコの影ができるでしょ?
そしたらウッドチャックは自分の影にビックリして
また冬眠に戻っちゃうんだって。
もし空が曇ってたら、"春だー♪"って思って
早い春だと思って出てくるんだって。
ちゃんとニュースでも"今日はGroundhog's Dayですが・・・"
って言ってた
うん、いまいちよく分かんない日ですが^^;なんか可愛いよね
だから語ってみました・・
だって地面から出てきたウッドチャックが
自分の影に"わあー!"ってビックリして
巣に舞い戻っちゃう画を想像してみてー