東京☆

本日ノキオン、−13℃・・・
朝目が覚めると、夜のうちに雪が降ったらしく
一面雪景色。・*'.*
そして今日の天気は快晴だったので、
太陽の光が雪に反射してキラキラ。
すっごくキレイだった
こんな日は、起きてすぐ窓を開けたくなってしまう。
シャワー浴びに行く前に、窓を開けていったら
帰ってくると私の部屋冷蔵庫になってた。。。
恐るべしっ−13℃




はてさて、
来年、日本の大学に留学を考えてる子がいるんだけど、
ケントで提携してるのは立教と島根大学らしいのね。
それでその子どっちに行くかめっちゃ悩んでたの。
なんだけどね、とりあえずは立教にしよう
って決めたらしいの。
今日会ったときに池袋(東京)ってなにが一番いい??
って聞かれて何も言えなかったー。
サンシャインしか思い浮かばなかった・・・
いつも何してたんだろって不思議になっちゃった。。
前にどっちがいいかって聞かれた時は、
もちろん東京!!っをレコメンドしたのね。
だってなーんでもあるし、色んな人いるし、
とにかく退屈じゃないって。
自分が住んでてそう感じたから
でも、彼が今日"ニューヨークはsuckだ"みたいに
言った後、私は東京を推すことできなかったなー。
何でもあって、色んな国の人々が集まった大都会だけど、
ニューヨークには心から幸せなひとがいないって><

東京ってニューヨークに似てるんじゃないかな
って思うんだよね。
だってみんなの東京人のステレオタイプって
冷たい東京人、じゃない?
私もそう思ってたもん。
でもね、私はさっき思った!
自分が楽しいか幸せになるかどうかは
どこに行くかじゃない・・!
自分の周りに居てくれる人が大切なんだよ><
もし、遊園地もカラオケもバーもなーんにもなくて
することがなーんにもないトコロに
行っちゃったとしても、
友達がいれば退屈じゃないと思う。
"やることないねー暇ー!"って
笑っていられるでしょ!たぶん><
東京にはなーんでもあって、
色んな人に出会えるかもしれないけど、
一緒に笑ってくれる人がいなかったら
何しても面白くないよ。
だからね、私は彼に何も言えなかったのです。
やっぱりっ
A life without a friend is life without a sun
なんだってー(*^_^*)


きっとどこに行っても素晴らしい経験できると思う。
最初は大変かもしれないけど、
彼ならすぐ友達できるはずだし
なんか、いいアドバイスできなくてごめんねー!
ってお伝えください・・・もしこれを読んでくれたら^_^;