サムライ☆

yuppest2006-02-28

バイバイ2月☆幸せな1ヶ月だったよ(*^_^*)
3月も楽しく過ごせますように・・・


Jocelynと話していて、アメリカンの女の子の
人気の彼氏のお仕事はfirefighter[消防士さん]
なんだそう!
真っ黒になりながら人の命を救って
危険な炎に立ち向かっていく姿が
ソォ〜ロマンティっク♪なんだって。
戦うおとこは素敵だが。。。
うん、確かになくてはならない大切なお仕事だと思うけど、
もし自分の彼氏が危険なお仕事してたら
毎日気が気じゃないよねっ><


"日本で人気なのはサムライなんでしょー♪"
ってね普通ーに聞いてきたので、
"もう日本にサムライはいないんだよ(-_-;)"
ってコトをきっぱりと説明してみました。
これで、今もなお日本にサムライがいると信じている
アメリカンが1人減った・・・
前にも同じ事聞かれたことあるんだよね・・・↓
でも・・・
サムライって人気だったのかな、昔は??
っていうかサムライってなんだ?
江戸時代の、刀さしてるちょっと階級が上のお方?
ってことしか知らないぞよ。
こっちで"剣道やってたんだーっ"っていうと
ふざけてサムライ!って呼ばれることがあって
"やぁーーーー!"っとか刀振り回す真似とかしてはみるものの
実際、サムライさんが何者かさえわかりませぬ・・
日本人として恥ずかしいでござる。
日本の事、ちゃんと勉強しなくちゃと今更ながら考えるなり。



写真はね、ピーナッツジェリーサンドを作ってますの画。
これは、こっちではとーってもpopularな食べ物で、
実家でなく寮に住んでる子でさえ、
ほとんどの子がピーナッツバタージャムパンは所有してるよ。
私がこのコに初めてあったのはwinter break中、
Jocelynのお家にお世話になっている時。
あの日、私たちは一緒にこのサンドを作っていた。
パンの片側にこれでもかっ!というくらいにピーナッツバターを
塗りたくり、それで終了かと思いきや・・
"ちょちょちょちょと待てーーーーーーー!!"
もう片方にブラックベリーを塗り始める彼女。。!
この一食でどれだけ糖分とるんや!
でもね、こいつを一口かじった瞬間・・・


あはぁ〜〜〜〜〜ん(=^・^=)♪♪


おいちーのだよしかもものすっごく(>□<)♪♪
こやつの虜になったわたしは、材料たちを常時所持していることは
言うまでもなありません。。
よかったらお試しあれー♪