わたしのいる世界☆

yuppest2006-05-02

ケント生活残り4日・・・
Final Examに追われております。
テスト勉強の息抜きに日記書いてます。
引きこもりじゃぁヾ(*´Д`*)ノ
まぁいいです。
今は夜の8時半だけど、外は夕方みたいに
まだ明るい。今の時期の日没は夜10時だって。
日が長いねー。


帰るまでの日数を指折り数える事が
できるようになった今、
時々私の留学はこれから始まるんじゃないかって
思うときがある。
まるで来たときと同じような空で、風景で、
服を着ていたりするとふと思うんだよね。
留学は、高校生の頃からの夢だった。
留学するために色んな準備して、パパママに
無理させてもらって、お姉ちゃんに励ましてもらって。
ここに来る前、私は留学に何かすっごく
すごーくおっきなものを期待していた。
留学すれば、きっと何もかもが変わるんだって信じてた。
確かに私は色んなものを見て、感じて、学んで
1年前の自分とは良くも悪くも大きくなった(?)と思う。
だけど、"留学"というもの自体にすべてを期待して、
外国に行けば、ソレが自分を変えてくれるなんて
今思うと、何て単純すぎる考えだったんだって思う。
どこかに行けば、もう少し時間が経てば・・・
そんなこと考えてたって結局自分は何も変わんない。
タリキホンガン。。?
自分で自分を評価して、自分をもっと鍛えるぞっていう
意志をもっていれば、きっとどんな環境でも
それが自分を大きくしてくれる
大切な世界になるんだと思う。


私の留学生活は、もう終わりに近づいているけど、
日本に帰って1年前と同じ生活が始まっても、
新しい気持ちで自分の生活を見つめ直せるかな
って思う(。・(エ)・。)
今なら。