日本代表お疲れさま☆

ブラジル戦、終わってしまいました。
今日はお家近いひとが急遽我が家に集合して応援!!
みんなサッカー大好きです☆
玉田選手が打った1発。すごかったね、あのシュート。
本当に夢を見させていただきました。
そして奇跡はめったに起こらないからこそ、
奇跡と言われるんだと実感。
日本が実力面で及ばなかったのは明らかでした。
でも、もうちょっと何かやれたんじゃないか
もっと頑張れたんじゃないかと
やっぱり思ってしまうのです。
私は、日本代表がチームとして戦う姿を
見たかったなと思うのです。
一人一人がただ集まって、
ただ青いユニフォームを着て試合をするだけではなく、
一人一人の気持ちがひとつになって、
日本の為に戦って欲しかった><
私が高校生の頃に剣道をやっていたなかで
口癖のようにみんなや顧問が言っていたのは、
"全員剣道"というコトバです。チームワークの剣道です。
自分たちよりも力が上のチームと戦う時、
個人が自分の好きなように、
自分のことだけ考えて戦えば負けてしまうでしょう。
団体戦5人が戦うなかでは、
誰か一人が取った貴重な1本を
大切に守って行かなくてはいけません。
自分も取りにいこう、自分もいいところを見せにいこうと思うと
簡単に2本3本と取られてしまって終わりです。
私立校のようなスポーツ入試もなく、
普通受験だけで部員が集まっていた私たちのような部活では
全員で戦うっていう姿勢を何よりも学びました。
もちろんほんの高校生の部活動と、日本を代表して
世界の祭典とも言われるワールドカップの舞台で戦う選手たちとを
並べて何を語るかーーー!!!って感じなんですが(すいません・・・)
最後に中田選手が倒れ込んだ時に駆け寄る人が
一緒に戦った選手でなくスタッフだったことがなんか悲しかったり
川口選手のキレっぷりを見たりすると、
仲間内での信頼関係や絆みたいなものがどれだけあったんだろうと
考えちゃったりするのでした。。
まぁでもっ!!!
これで日本は敗れてはしまいましたが、
これからは決勝トーナメントがはじまります☆
どんなシュートが見られるのか、
どのチームが勝ち上がっていくのかとっても楽しみ!(^^)!
日本も4年後のワールドカップに出場できるように
また頑張っていってほしいと思います。
日本代表・ジーコ監督本当にお疲れさまでした!!
あのぉ・・・わたし的には日本代表監督、松木さんを望んでいるのですが・・・
みんなに全否定されます。ないですかね・・・?ww