冬来たり☆

yuppest2005-09-29

今日は、同じクラスのゆうちゃん
(日本人の女の子)のお誕生日だったので、
午後のクラスはBirthday party☆
ランチタイムの間に韓国人の友達のお家で
お稲荷さんと太巻きを作っちゃいました!
ご飯もつやつやもっちりの日本のお米で、しかも酢飯っ!
本当おいしかったです。
ゆうちゃんも喜んでくれてたみたいで、よかった。。
そうそう、ここはお酒が飲めるのが21歳。
バーとかクラブに入るにも身分証明書が必要で、
未成年だったら手の甲にスタンプ押されて
"この子はお酒ダメです"マーク付けられちゃう。
だから、21歳の誕生日が一番盛り上がるらしい♪♪


今、図書館でこれを書いてるんだけど、暖房・・入ってます。
だって今日の気温は11℃!!
秋を忘れて冬が来ちゃったみたいです。ここオハイオ。。
明日からナイアガラの滝・トロント(カナダ)に行くんだけど、
コート必須なんだって。これで、冬の終わりが4月だっていうから
寒さとの戦いの幕開けって感じです。
昨日見た200円の耳あて買っとけばよかったー!


写真は作ったお稲荷さんと太巻きです。重箱に入ってるんだよー!