ただいま☆

yuppest2005-10-03

無事帰って参りました。。
2泊3日のトロント・ナイアガラツアー☆


トロントはかなり都会で大きなデパートや
ショッピングモール、おしゃれっこも
いっぱいでした。
でも、そんな現代的な建物や高層ビルと混在して、
古い教会や石造りの建物とかがあったりして、
日本の東京とはまた違った雰囲気がありました。
トロント大学っていう優秀な大学もあって、
学生達がこの街で過ごすキャンパスライフは素敵だろうなと思ったり。
カナダは発音がキレイで聞き取りやすいらしく、
留学生に人気な場所でやっぱり日本人が多いらしい。
ユースホテルで会った女の子
バンクーバーで語学学校に通ってるんだって)は、
ダウンタウンとかはほとんど日本人で、カナディアンは見ないって
言ってました。
私がいるとこは、日本人少なくて不便なことも多いけど、
そのほうが色々勉強になるのかなって思ったりしました・・



ナイアガラの滝は、本っ当にキレイだった!!
なんか地球にこんなものもあるんだなーって感動しちゃいました。
船に乗って下からも見たんだけど、迫力は言葉にできないくらいでした。
絶対また行きたい!
あーあ、また月曜日のはじまり・・1限寝坊しちゃったけど。
週末、楽しいひと時を過ごせました。今日から現実だー!
英語しゃべれるようになって、今度は個人旅行で行ってみたい☆


写真はナイアガラの滝(アメリカ側)と
トロントのCN TOWER(世界一高い!)から見た夜景:撮影わたしです!