ワシントンD.C☆

yuppest2005-10-10

10月7日(金)から日曜日にかけて、
アメリカの首都、ワシントンD.Cに行ってきました。
私の大学から9時間車に揺られて到着したのは
土曜日の深夜2時前・・・
その日はすぐにベットに入って朝、目を覚ますと、外は雨。。
ちょっとがっかりでした。。
地下鉄に乗って、時折激しく降る雨の中、靴の中は洪水だったけど、
ホワイトハウスを発見すると興奮しちゃってそれどころではなく、
国立のミュージアムとかも見物して、充実した時間をすごせました。
で、夜はバーに行ってお酒飲んじゃいました。
こっちは大音量のなかで、夜遅くまでお酒飲んだりおしゃべりしてるのが
若い子だけじゃない!年配のひともかなりいて、
みんな楽しそうに過ごしてました☆
やっぱり国によって文化や習慣は違うものですね。
次の日は、ぶらぶら街を歩いて、お昼食べて帰ってきたんだけど、
本当に街がきれい!!



トロント行ったときも思ったんだけど、
建物の色合いとか高さとかが整っているし、派手な色を使った看板もない!
ん〜本当にどうしたらこんなに素敵な街ができるんだろう☆
ワシントンを離れる直前、1台のバンが事故を起こしてしまって
寮にたどり着いたのがまたまた深夜2時っていう
無謀なスケジュールになっちゃったけど、
それから宿題やって、ちゃんと1限出ました♪ふうー。。


写真はホワイトハウスです。
あと、真ん中のはなんともない街並みだけど、
外国っぽいにおいがしたのでもう一枚載せてみました。