20代の壁・・・☆

yuppest2005-10-12

今日は、2時間目のgrammarが
休講になったので、
寮に戻って後輩とメッセンジャーしました。
久しぶりに話せてたのしかった☆
やっぱりここは、時間が日本と正反対だから
なかなか同じ時間にサインインできないんだよね・・↓
だから今日はラッキーだったな!


さてさて、いまこっちの大学はハロウィンの装飾でいっぱいです。
どこに行ってもかぼちゃとか魔女とかこうもりとか、見ない日はありません。
私は、ハロウィンといえば、んーあんまりメジャーじゃないっていうか、
ちっちゃい子が"trick or treat!"って言いながら
家々にお菓子をもらいに行くって行事だと思ってたけど、違うみたい。
クリスマスに次ぐ一大イベントらしいです。
大学生だって仮装してダウンタウンに繰り出すんだって。
私のルームメイトも婦人警官になるって言って、すでに手錠買ってました。
で、彼女のボーイフレンドは消防士になるらしい。
"ゆかも仮装しなよ♪"って言われて、悩んでたら
"じゃあキティーちゃんつくってあげるよ"って言ってくれました。
来たばっかりの頃に、私がキティーちゃんグッズをいっぱい持ってて
"キティーちゃん好きなんだ☆"って話したの覚えてくれてたんだろような、
たぶん。。
でもハタチ過ぎて猫耳つけるのはいったいどうなのか。。
十の位、1と2の壁はあついよ・・


写真はスーパーの前に飾ってあったハロウィン風船?。私の背と同じくらい!