今が大切☆

yuppest2005-10-14

金曜日の午後・・また一週間が終わりました。
早いなあ。
こうやって私の留学生活も
あっという間に終わるのかな。
いや、まだまだか・・。えっでも前期も半分過ぎたから・・。
とかぼんやり考えてる金曜日の午後です。
そんなこと考えてたら、この前届いた実家からの荷物の中に入っていた
お母さんからの手紙を思い出しました。
"今を生きることが大切。その積み重ねが過去になると思います。
今日できなかったけど、明日やればいいってよく言うけど、
これは自分にとって不完全な今日が残っちゃうことになります。
今日っていう日は二度と来ないんだよ。"って書いてありました。
どっかの受売りだと思うけど(笑)、うん、確かにって思った。
ぼんやり過ごしても1日だし、真剣に過ごしても1日。
あんまり自分にプレッシャーかけちゃうのも問題だけど
(私に限っては絶対ないですが・・)、
一日の最後に"今日はいい日だった☆"って
思える生活をしたいなって思った。


そういえば、就活のことでメールがきてた日本の友達が
"ひと区切りついたらまたメールする"って言ってから連絡がないので
ちょっと心配。。私はこっちでまだ学生してるけど、
日本では、一緒に勉強したり遊んでた友達が
学生を卒業する一番大っきい壁にぶち当たってるんだよね。。



写真は部屋のドアに貼ってある標識??だっけ。
玄関に掛かってる苗字とかが書いてある札!
寮ではみんなそれぞれ好きなように作ったりしてる。
ルームメイトが作ってくれました☆私は4階の423号室に住んでます。