ZZZ・・・☆

yuppest2005-10-15

今日は一日ずーっと寝て過ごしました。
本当にずっと寝てた・・
教科書も開いてないし、
シャーペンすら持ってない。。
なので宿題何にも手つけてません><
今日私がした行動と言えば、夜8時くらいにまゆこと
寮の1階にあるレストランでごはん食べたくらいです。
まったまにはこんな日があってもいっかな☆
日本に帰ったら、授業やらバイトやら友達との約束やらに追われて
こんな生活、きっとできない。
まゆことは、こっちでの生活とか文化の違いとか、
日本に帰って何するとか将来についてとか色々話しました。
気づくと5時間近く話してて二人ともびっくりだった。

こっちに来るとき、いろんな人に"日本人同士でかたまってたら
絶対英語話せないよ"って言われて、私もそうだろうなって思ってた。
だから、普段は私もできるだけ英語を使える環境を作ろうって思ってる。
でも、やっぱりいざって時に本当に必要なのは、日本人の友達だって思う。
日本人に対してあんまり厚い壁作っちゃうと、自分が苦しくなったときに
どうしようもなくなっちゃうと思う。実際、そういう人いるし。。
だから、私にとってこっちにくる飛行機から一緒に過ごしてきたまゆこは
本当に大っきな存在です!
ふう、寝すぎたから眠くないよ・・・明日は早起きしてチャキチャキ動こうっ☆


写真は、アメリカ到着して記念すべき第1食目!巨大ピザです♪
真ん中2人は先生だよー。懐かしい。。