消しゴム☆

yuppest2005-10-19

今日、2つのテストがあったんだけど、
問題がどうこうとかじゃなく
泣きそうになったコトがありました・・
私のクラスにセネガルから来てる子がいます。
この子は発言も多いし、おちゃめで
クラスのムードメーカー的な存在。
私は(たぶんクラスのみんなもだと思うけど)、
この子のこと楽しくて好き☆
でも、前に授業中この子に消しゴムを貸してあげてたら、
そのまま持って行っちゃったことがあったの。
その時は"まいいか・・"って思ってたんだけど、
今日のテストの時間にとなりの席だったその子が
いきなり私の消しゴム使ったかと思うと、
左手にしっかり握ってしまうではありませんかっ><!
私消せないじゃない〜(泣)
テスト中だから大きい声も出せないし、必死に目で訴えて
何とかシェアすることに成功☆久しぶりにリアルに焦った瞬間でした・・・
うん、この子のことは何か憎めないし(本当に可愛いんだもんっ)、
何となくこうゆうコトって言いにくいけど、
言うべき時はちゃんと言えなきゃだめだよね。
そういえば、あすかといつもこんな事話してたな(笑)
ビデオレターで"お互いに言いたいこと言えるようにしようね!"
って言ってたけど、どうですか??
英語で。しかも、丁寧に、キツクならないように、とか。
私にとって難しい課題になりそうですが、
その時が来たら、私も新たな一歩踏み出してみます♪


写真はそんなあすかと撮った一枚☆
いまさら、歓送会の時の写真です。。