人生楽ありゃ苦もあるさ☆

yuppest2005-10-21

今日、1つの授業で先生が怒ってしまいました。
授業時間終わってないのに終了しちゃった・・
原因は私たち生徒にあるんだけど。。
一人の女の子がずーっと机に伏せちゃって、
全然授業に参加してなかったの。
何度か注意されてたんだけど、一向に変わる様子なし。。
その子がこの授業のこと
あんまり好きじゃないことは知ってたけど、
だからってああいう態度とっちゃうのは
その子にとって、マイナスにしかなってないと思うんだ。
"こんなことやっても意味ない〜><"って感じることも、
きっと何かしら自分にとってプラスになってるものがあると思います。
今は気づかなくても、いつか"あの時やっててよかったー"って。
人生自分が楽しいって感じるコトばっかじゃないと思うし、
むしろつらいコトとか、苦しいコトのほうが多いかもしれないでしょ。。
ほら、水戸黄門も"人生〜楽ありゃ苦もあるさ〜"って歌ってるし!
何か21歳の女の子が言うコメントかって感じだけど。。(笑)
そういうコトにぶつかった時は、"あーあ、やだやだ"って思っちゃうより、
どうしたら楽しくなるかって考えることをまず最初にしたいって思う。
だって、どうせ同じ時間を過ごすならそうしなきゃもったいないって思う!


さてさて、今日は授業後、友達とハロウィンの衣装を見にいきました。
本当に大学生が仮装するのかまだ疑わしいですが、
"アメリカンカルチャー"って授業で
ハロウィンの衣装を持ってくるって宿題が出てたから
きっと本当なんだよね(ーー゛)
4人で行ったんだけど、それぞれ
はち・てんとう虫・魔女・ネコ(わたし)をお買い上げ♪
私たち、31日これ着てダウンタウンにくりだします!たぶん・・・


写真はそのネコちゃんの耳と手袋です♪あとしっぽがあるよ