ひとり言です・・☆

yuppest2005-10-24

今日、TOEFLのmidterm testの結果が
帰ってきました。じゃーんっ!!!
クラスで一番いい点とりましたよおー!
お父さーんお母さーんっっ><
あくまで10人足らずのクラスで、だけど。。
でもこんな可愛いカードもらえたので、素直に嬉しかったです♪
いぇいイェイ☆
こんなテンションで、授業は楽しく過ごせました。
でも授業終わって日本の友達からきてた就活関係のメール読んだら、
何か色々考え事しちゃって宿題してても
ココロココニアラズって感じだった。。
何を考えてたか、悩んでたかっていうと
うまく言葉にできないんだけど・・・
んーでも総称すると、"将来について"なのかな。
私は将来の夢っていうのがちっちゃい頃からほとんど変わってません。
それに生かせるかって思ってここに来てたりするんだけど。
がんばって叶えたいって思うし、
でも、その夢を叶える事ができなかったら、
私の人生後悔で終わるんだろうなーって考えたりもしてた。
だから、私が日本でそういった専門的な勉強をすることを選ばずに、
こうやってアメリカに来ることを選択したのって正しかったのかって。
不安になっちゃったんだ。
たぶんみんなは、留学すればペラペラだって思ってるかもしれないけど、
自分の想ってる事を母国語以外で伝えるには
本当に難しいし(少なくとも私にとっては><)、
そう簡単にポンポンと単語や文法も出てこない・・
んん。。。でも、そんな話を友達としてて言われたのが、
"ゆかが、がんばってその夢を実現させても、
もし実現できなくても本当に精一杯やれば後悔しないよ☆"。
私ってポジティブだけど心配性なんだよね↓
ここでやれるのは英語だけ。いくら日本でのこと考えてても、
ここに居たら企業説明会に行けるわけじゃないし、
何かのセミナーに行けるわけじゃないし!
英語をやるしかないんだっわたしは(><)/
今更当たり前のこと言ってごめんなさい(笑)
みんなひとり言なので・・☆
結局、今もこれからも誰かに認められるとかじゃなくて、
自分なりに精一杯できるか。
それを大切に生活していきたいと思いましたよー☆