○○はつきませんように・・☆

yuppest2005-10-25

今日の気温、6℃・・・。寒いーー><!!
しかも雨風強くて、
ほんと凍るかと思いました。
そうそうっ、
こっち来てすぐ気づいたことなんだけど、
アメリカ人は、雨が降ってても傘ささないんだよ。
友達のアメリカ人も言ってたけど、
手に何かを持つのがキライなんだって。
パーカのフードを傘代わりにしてる人がほとんどかな。
あとはキャップとか。
だから、傘持ってない人も少なくないみたい。
それにしても、今日は結構ひどい雨だったんだけど、
ふと気づくとその場で傘さしてるのが私だけだったから、
逆に私がおかしいのかと思っちゃうくらいだったよ。
みんなビショビショになりながら歩いてるんだよ。
ふしぎ・・・。


夜、図書館の帰りに
友達とその友達のアメリカンの友達(意味わかる??)に
ばったり会って、アイス食べちゃいました。
凍るくらい寒いって言ってるのにね・・(^_^;)
"わーこの一口がブタになるよお・・(泣)"って言ったら、
友達がアメリカンの子に
"彼女は英語のスキルと共に体重を得て帰る"って訳してたよ・・↓
こっちの体重計ポンドなので、どれだけ増えたか
いまいちよく分かんないけど、スキルは身につけても、
体重はつけないように気をつけまーす。


写真は学校のただの赤くなった木です。。
でも後ろのレンガの建物とマッチしてて何かイイ感じ♪
まっかだな〜まっかだな〜☆