日本じゃなーい☆

これは、ここの学食にある
"Mein Bowl"ってお店のごはんなんだけど、
サイドに春巻きとかワンタンスープとかもあるの。


私達日本人からみると
これって中華料理、だよね・・・?
でもここの学生達はこの料理を日本料理だと思ってるんだよ!
fortune cookie ついてくるじゃんっ><!
お箸袋におもいっきり中国って書いてあるじゃん><!
こんなにアツくなることじゃないかもしれないけどね・・・^_^;
で、逆に
"日本人はマックとか、ウェンディーズとかを
アメリカの食べ物だって思ってる??"
って聞かれて
"うん"って答えたら"It's funny."って笑われたー。。んっ違うの??
食べ物だけでも、こんなすれ違いがあるんだから、
外国では、自分の国がどう思われてるのか、
相当っ
"ちょっと待ったあ==!!"
って言いたくなっちゃいそうなこと、ありそう。。
何はともあれ、学校でお米が食べれるのはこのお店しかなく、
値段もお手ごろでお腹いっぱいになるのでよく食べてまーす☆
あーあ日本料理っていうのは、白いご飯とあったかいお味噌汁と、
秋刀魚と大根おろしと・・わあ〜よだれが・・(+_+)



さすがに明日から授業なので、夕方から図書館へ。
すると"Can you speak Japanese ??"っと
女の人(アジア系なんだけど、英語ペラペラ!!)に話しかけられ、
"ye..s"と答えると、日本語で送られてきたメールを
英語に訳してくれとのこと。
私の英語はあんまり良くないですが・・って答えてから
タマフル回転で訳しましたよおー\(◎o◎)/!ギャー
ちゃんと理解してくれたかは分かんないけど、
大体の意味は分かってくれたみたいで一安心☆
一通り訳したあと、"あなたは英語を勉強してるの?"っと聞かれ、
そうですって言うと、
"じゃあ私が英語を教えるから、日本語を教えてくれる??"
言ってくれて、もちろんっぜひー♪って答えたよ。
メアド交換したからメール送ってみようと思います☆