Have a nice day☆

yuppest2005-11-16

雪やこんこん霰やこんこん
降っても降ってもまだ降りやまず
いぬは喜び庭駆け回り
ねこはコタツで丸くなる♪
チャンっ
初雪だよー。・’*8 まだ、ちゃんとした雪ーって感じじゃなくて
ほんっとに小粒でもやっぱり雪とかみるとテンション上がっちゃうね。。
台湾の子とかアフリカから来てる子は雪とか見たことないから
すごい感動してたよー!
まだまだこれから2メートルは積もるらしいけどね・・・(ーー゛)
写真はちょうど降り始めた時、外にいたのでコーフンして1ショット!

分かりますか??


ふと思ったことなんだけど、
アメリカでは、何かお店でモノを買って会計をした後、
"Have a nice day !"って言われます。
日本でいう"ありがとうございました!"に当たると思うんだけど、
どうしてもそのままを日本語に解釈しちゃって
"素敵な一日を!"ってどのお店でも言ってくれるなんて
なんかいいなーって思っちゃうんだ。


しかも、昨日言ったベーグル屋さんのレジ担当の人には
"名前覚えたよー"
って言われ、
"Have a nice day Yuka !"って言ってくれるのー(*^_^*)


またまた、レクリエーションセンターで、ウォーキングマシンとか使う場合は、
受付みたいなところで名前を言って予約をしなきゃいけないの。
今日受け付けに向かって"予約したいんですけど・・・"って言ったら、
"あなたの名前はYukaだよね??"
ってその受付のひと覚えててくれたのー><
きっとその人、始めて私がマシンの予約したときの人で、
その時いっくら"ウォーキングマシン"って言っても通じなかったんだ。
ここではそう言わないみたい。
それで、ジャスチャーとか使ってガチャガチャやってたのが、
印象に残ってたんだ、たぶん。ちょっと恥ずかしいんですけど。
今は、ちゃんと専門単語使って予約できますよ
つづり分かんないけど、音だけで。。

なんにしてもっ!私も日本に帰ってバイト復帰したら言ってみようかな。
"Have a nice day !!"