これがアメリカ・・・☆

昨日・今日と校内で行われる
大学対抗のバスケの応援に行ってきました!!!!!
すごい立派な試合会場で、一般で入ったらなんと10ドルっ><
でも、ここの学生はフリーでしたっ素敵です♪♪


昨日戦ったトコとは、前半は結構いい勝負だったんだけど、
後半になると点差を離されていっちゃって負けちゃったんだ。
そこで、まゆこと驚いたのは、
負け試合だと分かると、みんな帰っちゃうこと!
前半までは、すっごい盛り上がり様なんだよ。
でも残り時間が5分とかになると、
ドドドーっていなくなっちゃうの。
"つっ冷たい・・・"って思いましたよお(:_;)でも、まゆこがとってる授業で言ってたらしいのですが、
例えば子供が何かの試合に出かけて、お家に帰ってきました。
そこでお母さんがいうコトバが
"誰が1番だったの??"なんだって、ここでは。
2番でも結局は"負け"だからダメなんだって。。
日本でお母さんが言うコトバは"どうだった??"だよね。。
いやー本当に結果がすべてなんですね。
アメリカを身をもって実感しました。
私達は、別に愛校心とかあるわけじゃないけど、
試合会場出れなかったからね。選手達かわいそうで。



今日は、大差で勝利しましたー!パチパチパチ☆☆
選手のみなさんっお疲れ様でしたー(^_^)/~

明日の午後から、日曜日まで学校はお休みとなりまーす。
Thanksgivingっていうホリデーです
私は、ルームメイトのお家に行ってきます。ちょっとドキドキ・・・
っていうか、かなりドキドキですが、
(小学校のときのホームステイのように、トイレで"お姉ちゃん〜"泣かないように)
楽しんできたいと思います。
なので、ブログはちょっとお休みします・・・
帰ってきたら、楽しいことが書けますように。・’☆