ただいま☆

ただいま〜☆
無事我がroomへ帰って参りました。。
5日間、充実した楽しい日を過ごせました
Thanksgivingは、何のお祝いかって聞いてみたんだけど、
"神様の1年間の恵みに感謝するための日"らしいです。
たぶんね(^_^;)
そこにいる人みんなでごはん囲んで手をつないで、
感謝のコトバを言ったんだけど、そういう感じの事言ってました。
兄弟・親戚みーんな集まってターキー(丸焼き!)
パンプキンパイクランベリーソースを食べるのが
伝統となってるみたいで、
私もルームメイト家族とのおじいちゃん(パパ側)のお家に行きました。
そこにはたくさんの人が集まってて、ちょっと緊張したけど、
(だって周りみんなアメリカ人っ><!!)
みんなでワイワイ食べてトランプして映画見て、
なんかアメリカ映画のワンシーンの中に
入っちゃったみたいな感じでした。笑
親戚の12歳4歳の子がすっごい可愛くて、
12歳の女の子はTokyoを授業で勉強したらしく、
色々興味もって話しかけてくれました。
4歳の男の子はアルファベットの勉強中で、
なぜか私が絵本を読んであげて、
単語の読み教えてあげてたよ・・・
最後の日にヘビとかカメの絵を描いてあげたら
すっごい喜んでくれました。かわいーっ><!
2人とも帰るときにhugしてくれて"Bye Yuka !"。。。
かわいーっ><!!



またまた、アメリカ人は、人前でも平気で
甘えたり抱き合ったりすることを目の当たりにしましたねえ。
ルームメイトの彼氏もちょっと顔出しにきたんだけど、
会った瞬間チュっだよ・・
パパママ同士もよくチュッチュしてましたよ(*^_^*)
ただ、ルームメイトがママに甘えてたり
親子バージョン(笑)見たりすると、
さすがにちょっと孤独感感じちゃったな。。
今回は泣かなかったけどね〜
ネコちゃんがいたので、その子に色々話しかけてたよん、日本語で
いやあ、怪しい人だわ。
でも、コトバが通じなくて吐き気がするかと思ったけど、
楽しく過ごせたのでよかったです。
Jocelyn,お世話になりましたー☆


残念ながら、写真はありません・・・