A HAPPY NEW YEAR

2006年明けましておめでとうございますっ<(_ _)>
今年もこうして元気に新年を迎えられてシアワセです♪
そして、今年もどうぞよろしくお願いします!

さて、今日はJocelynのお友達のお家から帰ってきて
こちらのお節料理を頂きました。
ポークの煮込んだやつと、
マッシュポテトの上に煮た玉ねぎがのせてあるのと、
シナモンアップルっていう摩り下ろしたリンゴに
シナモンの味付け

この3品は結構好き嫌いがあるみたいだけど、
私はぜーんぶおいしく頂きました(*^_^*)
んー私の場合、基本なんでもおいしく頂けます
国によってお正月料理も随分違うものですね。
昨日の年越しはピザ食べてたけど。。


ごはん後、お父さまの働いてるホテルにあるプールに行って
泳いできましたー!と言っても、
プールの横についてるジェットバスに浸かってた
時間の方が長いけど・・・
お風呂みたいで気持ちよかったあー☆
2人で浸かりながら、高校時代の話聞いてたんだけど
いつの間にか日本語を教える時間になってて、
Jocelynすでに10個くらい日本語の単語覚えてるんだけど、
今日更に5個くらい学んでました。
私が"もういっぱい知ってるよ"って言ったら
"一緒に暮らしてるんだからもっといっぱい知ってて当然っ!
勉強しなきゃ〜"
って。
いや、私が英語勉強しなきゃです(-_-;)
こっちの大学の日本人の友達でルームメイトとうまくいかないで
部屋を変えたり、アパートに変えたりしてる子もいるって考えると
この子がルームメイトでよかったなあと
ココロからしみじみ思うのでした。