ママ,HAPPYBIRTHDAY☆

☆★マミーHAPPY BIRTHDAY☆★


はいっ、題名と内容とは一切関係ありません。
日本語を勉強中のJoe。バレンタインに
立教のクリスマスツリーの写真をくれたあのカレです。
Joeは、大学卒業したら日本に行って英語の先生になりたいの。
だから、すごく熱心に日本語を勉強しているのです。
お互いに、勉強していて分からないコトとかを
質問し合ったりしてるんだけど、カレの聞いてくることは
まじで難しいーーーー!!><
の違いは何?とか。
ちなみにこれは口髭、顎鬚と区別されるみたい。
確かにパソで変換押すと、この漢字で出てくる!
難しい漢字もいっぱい知ってて、
薔薇とか、躊躇とか、饂飩・・・・・
私何にも書けなかったよぉ。。
日本語ってね、英語よりもすっごく語彙数が多いと思うの。
微妙な言い回しとかね。
日本のDVDを英語の字幕付きでよく見てたんだけど、
本当にそう感じる。
"このコトバ(日本語)をそんな英語で表せるかーーーー!!"
って時いっぱいだったもん。
だから、ニホンゴを勉強するってほんと難しいと思うんだ。
英語もろくにできない私には何も言えないですが・・・(-_-;)
本当に尊敬しちゃうよ、Joe。。
先週の月曜日に先生になるための面接があったらしいけど、
うまくいってるといいなって願ってるよ