サクラの季節☆

大学の留学担当のヒトから、学校の桜写真が届きました。



無理やり1号館入れた感がしなくもないですが、
とってもきれいです
入学式はそろそろかな。自分の入学式、思い出すなー。
私の入学式、大雨だったなぁ。
それなのに、勧誘の先輩たちがんばってたなぁ。
せっかくの新しいスーツも
足元びっしょりだったなぁ(パンツ派)
すっごい寒くて、
式中にめちゃくちゃお腹痛くなったんだよなぁ。
懐かしい
1年生の頃は、剣○部に入る事が決定してたので(泣)
新歓とかあんまり行けなかったけど、
2年生で違う大学にこっそり新入生ぶって行ってみたり、←コラ
3年生では放研として剣○部に隠れつつ
かわいい1年生たちを勧誘して・・・
かと言って生DJとかやっちゃってたけど。笑
そんな楽しい季節が始まるんだね


でも、私の1年生の春はちょっと鬱に近かったかも。
こんなこと言って、だれか関係してる人が見たら
イヤな気持ちになっちゃうかもだけど。。ごめん!



とある事情のため、
入学式前から剣○部への入部が決まっていた私。
でも大学に入って本当にやりたい事は違ってました><
それは、剣○部をやっとこさの思いで辞めて入った放研
本当は入学したら入りたいなぁって思ってたんだけど、
何しろ体育会は週6!!ヾ(*´Д`*)ノ
他にサークルなんて掛け持ちしてる暇なんてございません。。
しかも1年生は全ての仕事を任されるのに、私の代は女子2人と
異例の少なさ・・・。
どうしても高校時代の部活に対する一生懸命度や練習量に比べると、
大学でのじぶんのいる状況がすごくぬるく感じられてきて
何だかこのまま4年過ぎてしまったら
私の大学生活は後悔だらけになってしまう!!
と1年生の時点で感じていたのだ。
うん、18歳で燃え尽きてしまった私の剣○魂は、
もう1度萌えること、あっ!
燃える事はなかったのねぇ。。
あっでもがんばってたよ!それなりに。。
何でも中途半端はキライなので!!
そして、1年間の剣○生活を終え、ユメの放研,。・:*:・゚'☆,。・
いやーー!でも、勇気いるんだよっまたこれが!
だって2年生でしょ?もう最初からの友達は
仲良しになってるだろうし、
先輩や後輩だっている中に突然1人で
ポーンって入っていくのって。
部室のドアを叩いて"あのぉ入りたいんですけど・・・"
っていうだけなのに、すーっごい緊張してたの、
まだ覚えてるもん。
でも、あの時恐々だけど部室覗いてよかった^^♪
みんな優しくて、めちゃくちゃいい人ばっかで
本当に色んな経験できたし、色んな思い出できたし。
途中から入った私なのに、
また途中で抜けてアメリカとか来ちゃったけど、
それでも、がんばれー!って見送ってくれた
皆がくれた色紙とか写真が、いっつも私を
励ましてくれてます
みんなLOVEです♡♡


やっぱ自分のやりたい事を、そう思った時に実行するのって
大事だと思う。
"明日やればいい"とか"また次にやればいい"
って思っちゃう時もあるけど、
何があるかわかんないし、
突然チャンスがなくなっちゃうかもれない。
それより何より、不完全な今日が残っちゃう事になる!
いつもいつも、"今日はよくがんばった♪いい日だった♪"って
笑って寝たいもんねー。
よしっがんばろっ


っと2年前、部室のドアをトントンしたとある春の日を
ふと思い出したのでした・・・