方向転換☆

yuppest2006-04-16

金曜・土曜と2日間続けてpartyに参加
楽しかったー
★金曜日は、すき焼きparty★
こっちに来て、初生タマゴを食してしまいました。
いちをオーガニックの選んだから、
大丈夫だと思うんだけど・・
でも・・・タマゴのパックにあった"料理してから食べてくださいね♪"
っの文字が気になります・・。
私のお腹がタマゴ菌に勝っていますように。。
★そして昨日は、友達のお誕生日party★
みんなでワイワイ☆プレゼントには、なんとなんとパソコンもあって
ぶっとびましたーーー!! o(*≧д≦)o"))
みんなと過ごす時間はとっても楽しくて、ずーっと笑ってた(*≧∀≦)




なんかー。もっと早く気づいてればなって思った。
私はここに来たとき
"よーし!アメリカ人や他の国の友達をいーっぱい作るぞぉ!"
って思ってたの。でも実際、言ってることを理解するのも
自分の言いたいことを伝えるのも本当にすごく難しい。
今考えると、私は、そういうところに入って
頑張るって意志が弱かったんだと思う。
前期の生活は授業が終わると、すぐ図書館。
部屋に帰っても、Jocelynとは二言三言・・
頑張らなきゃ!!っていうチカラの向かう方向は
"1人でやる勉強"の方向に全力で向かってた。
でもThanksgivingwinter breakJocelynのお家に
お邪魔させてもらってふと思ったんだ。
みんなはね、私が流暢な英語をしゃべれるなんて思ってない。
だから注意深く聞いてくれるし、
向こうもきっと分かりやすいように
しゃべってくれてる。
だから怖がんなくてもいいんだって^^
もっともっと話す努力をしなくちゃって!
1人でテキストとにらめっこする勉強も絶対に必要だと思う。
TOEFLやテストなんかの結果に大きく結びつくのは
やっぱりそっちの勉強だと思うし。
だから自分が前期にしてきた事、後悔はしてない。
でも、それは日本にいてもできる事だよね。
だから私は、後期はできるだけみんなの中に
入っていこうって思ったんだ。
ついていけなくても、自分が話せなくても!
頑張る!チカラの方向転換をしてみた
明らかにテキストとにらめっこ時間は減ってるが・・・
けど、明らかに後期のほうが楽しい〜♪♪
いつもスマイルスマイル=(*^_^*)
今週末もJocelynの母校のprom
(高校の卒業記念のおーっきいダンスパーティ)
を見に行ってきまする ♡→ܫ←♡
"日本では学校主催のダンスパーティなんてない"って
言ったら、連れてってくれるってウキウキ
promは本当に一番大きいダンスパーティで、
みんなかなり着飾っちゃうらしいので
今から楽しみですー


写真は、足ジャンケンなしからぬbodyじゃんけん(チョキ)
私のチョキ画もあるけど、
はずかしいのでこっちの2人載せちゃいまーす^^;
はは・・私ひどいな
えじき・・・ごめんね