ニコニコ☆

yuppest2006-04-27

今日のごちそうはぁ〜こちら!!
てっぺいちゃーーーん(≧ヮ≦*)ノ。?*゚
焼きそば焼きそば♪♪
これは、こっちにある"アジアンマーケット"
っという日本や韓国などの食材を
取り扱ってるお店で購入いたしました
インスタントの焼きそばとか、
たぶん3年くらいぶりに食べたぁ。
おいしかった


あっ・・・ふと思ったことがあるんだけど、
こっちで働いてたり
お店を持ってるアジア人の人たちって、
アジア人の留学生に"やさしい"と思うんだ。
昨日も、結構頻繁に行っていた韓国料理のお店に
行って、"今までありがとうございました"
の挨拶してきたの。家族で運営してるそのお店の
ご主人さんは行くたびにニコニコ迎えてくれて
話しかけてくれて、おいしいご飯だしてくれて
すっごくいい人だった。調理場にいる奥さんとは
一度もしゃべったことなかったけど、
昨日ね"5月に帰国します。今まで
おいしい料理ありがとうございました(;_:)"

って伝えると、hughugしてくれました。
なんか泣きそうになりました。。(´;ω;`)ウッ…
家族みんなで母国を離れ、違う国で暮らし
自分のお店を持ち、しかもそれで
生きていかなきゃいけないなんて
どんなに大変なんだろう。
どんなに決心のいることなんだろう。
そんな気持ちをしってるから、
(そりゃ大変さなんて比べ物になんないけど><)
留学している私達の不安とか、孤独とか
そんな感じの気持ちを察してくれてるのかも。
こっちきて、私がアジア人ってことで心無いコトバを
叫んできたりする人ももちろんいました。
でも"気にする事ないよ☆"って笑ってくれる友達も
もちろんいました。
私にいつもニコニコ笑いかけてくれた人たちみんなのおかげで
こうやって元気に過ごしてこれたんだと思う。



あーぁ
数え切れないバイバイ。。
まだまだいっぱいありそうです。