中学生の夢☆

もう9月。。
今日は本当にもう夏が終わってしまったような気候でした。
そんな切ない気持ちで見入ってしまった高校生クイズ
中学生の頃、学校の廊下で塾の教室で合い言葉のようになっていた
"高校に受かって一緒に高校生クイズ出ようね!!"という言葉。
それは私にとってそんなアコガレのものでした。
高校に入学すればしたで、
クイズなんてする時間はなく剣道漬けの毎日。笑
気づくと高校生活は終わっていたのでした。
っとそんなことはどうでも良くて。
高校生らしい笑顔とか涙、
高校生らしからぬ知識にびっくりで
とにかく見出すとぜったいに途中でやめられない番組、
それが高校生クイズなのです。
今年はどこを応援しようかな〜っと迷い、
とりあえずカッコイイ子をさがすww
うーん。やっぱりオリラジ藤森さんのメガネ萌え〜。
悩んだ結果、今年はみんな平等に応援することに決定!勝手w
しかし勝ち上がってるチームのメガネ率高っ!
お姉ちゃんと見てて、"あのメガネの子さぁ・・・"って
話してもどの子もメガネでわからんっ!
ラサールのリーダーの子のご両親が出てきたときには
思わずもらい泣き(/_;)
川越高校の子達のお母さんがコメントする姿見てもらい泣き(/_;)
わたしは親子愛にめっぽう弱い習性がある。
いやぁ、でも金八先生のお兄さんお姉さん、高校野球のお兄さん、
高校生クイズのお兄さんお姉さん、箱根駅伝のお兄さん・・・
ずっと遠い年上の人たちのことだって思っていたことを
どんどん追い越していく切なさ。。
新入生を味わえるのは、あと一回だけ。
自分の行きたい道歩けるように精一杯がんばろう★